レピウスのレディス・ドクターコート「ツインカラードクターコート」のご紹介

レディス・ドクターコート(レピウス)
ツインカラードクターコート

当店でも人気の高いウエストをシェイプしたセミAラインのレディス・ドクターコート、「ツインカラードクターコート」

元HANAE MORI デザイナー、
国際コンクール奨励賞(仏オートクチュールプレタポルテ連合協会主催)、日本デザイン文化協会賞受賞の宮崎氏が手掛けるレディスドクターコートは、着る人を美しく見せ、羽織るだけで体型を補正してくれるような立体的なデザインが特長です。

「初期から改良を重ねて、現在のラインナップは、ウエストラインを含め、少しゆったりとしたサイズ感にしました。またハリのあるこれまでの生地に加えてストレッチ生地の商品も加えました。」と宮崎氏。初期の商品もこれまで販売してきましたが、外見上これまでの美しいシルエットやドレッシーさは全く変わって見えません。

ツインカラードクターコート

一見複雑そうな作りのツインカラーも実はシンプル。品が良くエレガントさを演出しています。

ポケットやウエストベルトなどにリボンをあしらったり、ちょっとしたアクセントを先駆けて医療用白衣に取り込んだレピウスのドクターコート。

白衣に施すアクセントデザインは、目立ちすぎたり、どこか浮いた仕上がりになりがちですが、第一線で活躍するデザイナーならではの絶妙なバランスで美しいです。

是非一度お試しください。

ツインカラードクターコート商品ページ

レピウスの商品一覧ページ

ボディのインナーは、プロフェッサーズラウンドオリジナルスクラブ。こちらもぜひお試しください。

サイドストレッチ スクラブ -ANTI VIRUS-

余談ですが、最近テレビ朝日の番組「激レアさんを連れてきた」で弘中アナウンサー自ら選んで衣装採用されています。