前回のメンズ白衣に続き、この秋お勧め白衣

今回はレディス編をお届け致します。

 

【フィールドワールド ベースライン・ドクターコート】

品番:G24-91002  価格:23,000円(税抜)

 

こちらはファッションアパレル会社「ワールド」が開発・作成している白衣。

女性らしく美しいシルエットのドクターコートです。

 

「ワールド」といえば大手の総合アパレル企業、有名なファッションブランドをいくつも展開しているので、ご存知の方も多いと思います。

その中で、2015年より新たな試みとして立ち上がったのが、この医療ユニフォームブランド「フィールドワールド」

会社の起点である兵庫県・神戸という街を背景に、医療とファッションを融合させるような形で作られました。

 

神戸の”ファッション”と”医療” 反響広がる、澤田啓一氏へインタビュー

 

 

 

ウエストをキュッと絞ったタイトなライン。

袖口のカフス部分が大きめなところも、この白衣ならではのデザインです。

全体のバランスをとてもきれいに引き締めてくれます。

 

 

また、上記のインタビュー記事にもありますが、この白衣の生地には兵庫県の特産物である織物「播州織」を使用しています。

程よい張りとストレッチ性がある素材で、身体の動きに合わせて柔らかく伸縮するのが大きな特徴。

着ている白衣が身体について来るような、とても軽い着心地です。

 

当店でご購入になったお客様には、病院支給の白衣の他にご自分用として1着、という方や、ウェブサイトでのプロフィール写真を撮影用に新しい白衣を、という方

病院勤務の他にも、講義や講演会をなさっている方、等々…。

 

見た目はキリッとしつつ抜群の着心地、様々なシーンでご活用いただいています。

 

 

【PROFESSOR’S ROUNDオリジナル スタンダード・ドクターコート】

品番:or-cot007  価格:15,400円(税抜)

 

当店のオリジナルデザイン。スッキリと短め着丈のレディス白衣です。

当店で初となるこのレディス白衣を作るにあたり、まずは〝医師と、向き合った患者さんが安心できるような白衣〟にしたい、という漠然とした思いがありました。

それを具体的な形にするのは難しいのですが・・・清潔感、上品さ、落ち着きのある雰囲気を大切に、あくまでもスタンダードな形を意識してデザインし、この白衣が生まれました。

おかげさまで発売以来、幅広い年代の方にご指示いただき、某大学病院の整形外科、循環器内科では、メンズ・オリジナルスタンダードドクターコートと合わせ、チーム白衣としてもご利用いただいています。

 

 

 

当店オリジナル白衣の特徴である〝大容量のポケット〟

以前ご来店のお客様で、20代の研修医の方、仕事中の持ち物が多くて困っている、とのご相談があり、早速この白衣をご試着いただきました。

お手持ちの荷物を、この大きなポケットを多用して実際に入れてみたところ、どれもしっかりと収納。「これにします!」と、すぐに決定に。

ポケットの間口が広いので出し入れしやすい、という声もいただきました。

 

また、裏背と袖口の折り返し裏地には、白地ベースのドット柄の生地を使用。

袖口は、ちょうどこの裏地を見せるようにひとつ捲ると8分袖になります。

これも制作時に、柄の入った生地が白衣としてどこまでOKか?を考え、当店のスタッフの中で、これは可愛い、これなら大丈夫、と納得して選んだ生地。

目立ちすぎない、ちょっとしたアクセントとしてお楽しみいただけます。

 

秋のおすすめ白衣、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した商品は、オンラインショップではこちらからご注文いただけます。

オンラインショップ フィールドワールドドクターコート

オンラインショップ オリジナル スタンダードドクターコート

 

白衣選びの際はぜひ当店で

お好みや用途に合わせて、自分にピッタリの1着をお選びいただければと思います。

皆様のご利用をお待ちしております。