プロフェッサーズラウンド名古屋店 中日新聞でご紹介いただきました。 

2020年3月10日 中日新聞医療欄にてプロフェッサーズラウンド名古屋店ご紹介いただきました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

https://www.chunichi.co.jp/article/feature/iryou/list/CK2020031002000210.html 

記事では、小児科・精神科にて白衣を着ない医師の紹介や、白衣の変遷、患者目線での白衣に対する意見などを掲載しております。

その中で、当店は国内唯一のオシャレな白衣セレクトショップとして取り上げていただいております。

患者目線では大半の人が白衣を支持しているとの結果がでていました。

医師の服装については、医師側の目線(機能性や価格など)、患者の目線(清潔感や安心感など)を考慮す

べきかなと思っております。また、年代や診療科目によっても違いがあります。

白衣やスクラブも数多くの種類(素材やサイズ感、カラー、デザインなど)がありますので、

最適な服装のご提案をすることがショップとしての腕の見せ所ですね。

また、オシャレな白衣を着ることで医師のモチベーションもあがります。

とあるクリニックの院長とのお話で、なぜオシャレな白衣を着るのですかとこちらが質問したら、

「医師・医院にとって服装は表現するツールである」と。勉強になります!

これからも、是非着ていただきたい当店ならではの魅力的な商品を提案させていただきます。

名古屋店ショップ情報はこちら

プロフェッサーズラウンド 名古屋店
  • プロフェッサーズラウンド 名古屋店
  • 白衣ショップ名古屋店舗。老舗紳士服店の一画に白衣専門店をオープン。名古屋店ブログでは店舗のお知らせや、お客様エピソードを更新していきます。