白衣・スクラブ どうやって選べばいい?

新型コロナウィルスに対して奮闘されている医療現場の皆様本当にお疲れ様です。
ますます医療現場への負担が増えていく事が予想されます。
本当に感謝申し上げます。               

現在も名古屋店は通常営業をしております。

医療従事者の方のためにできる限り販売を続けていく予定です。

同じネイビーでも色合いも風合いも全くちがいますね。

店頭になかなか来られない方から、白衣・スクラブなどのお問い合わせも受け付けております。
近時は様々なメーカーが白衣・スクラブを展開してます。

カタログを見てもなにがどう違うのか、素材やサイズ・色デザインなど実際に見てみないとわからないなどよくお伺いします。

当店ではほぼすべてのメーカーを吟味して是非お勧めしたい白衣・スクラブのみをセレクトしておりますが、店舗まで足を運べない方には電話などでもご提案しております。

生地もシルエットも様々、違いがわかりますか?

ご提案には際しては以下のようなことをお伺いしてます。

①サイズ

 身長、体型など。

 ⇒メーカーによってシルエットが違いますので一番合ったシルエットを提案します。
 着丈の短いものや、細身のシルエット、ゆったりと羽織れるものなど様々です。
 同じMサイズでもメーカーで違いますので「思ったものと違った!」がないようにします。

②風合い 

 生地の軽さや重さ、柔らかさや硬さなど。

 ⇒シルエットが崩れるのが嫌だ、硬くて動きずらいなどの要望からより良いものを提案します。

③ブランドやディティールデザインや縫製

 とにかくブランドがいい方や、ほかにはないディティールデザイン、縫製がきれいなものなど。

 ⇒他では扱っていない商品や、オーダーでの対応もしております。

④素材

 綿素材やポリエステル、和紙デニムなどなど。

 ⇒素材によって色合いの変化やクリーニング後のよれが変わってきます。
  ノンアイロンがいい、色落ちがしにくいものがいいなどあれば教えてください。

他にも、プレゼント用には何がいいでしょうなどのお問い合わせもあります。
今着ていらっしゃる白衣・スクラブのサイズや色、趣向や要望などをお伺いすれば

「このメーカーにこれがいいですよ!」などご提案させていただけますのでお気軽にご質問ください。

プロフェッサーズラウンド 名古屋店
  • プロフェッサーズラウンド 名古屋店
  • 白衣ショップ名古屋店舗。老舗紳士服店の一画に白衣専門店をオープン。名古屋店ブログでは店舗のお知らせや、お客様エピソードを更新していきます。